イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の第2子妊娠に、義弟ヘンリー王子も大喜び。

2011年に結婚し、昨年には愛くるしい長男ジョージ王子の誕生を喜んだ英ウィリアム王子とキャサリン妃。その夫妻の第2子妊娠のニュースが流れ、ウィリアム王子の弟ヘンリー王子も「エキサイティングだね」と嬉しそうにコメントした。

兄ウィリアム王子の妻キャサリン妃の第2子妊娠を知り、ヘンリー王子もとても喜んでいる。このほどメディアのインタビューに応じた王子は、そこで冗談交じりにこうコメントした。

「すごくワクワクするね。兄がもっと悩むのを早く見たいよ。女の子が産まれたら、もっと苦しむだろうな。兄が頑張って対処する姿を見てみたいね。」
「甥のジョージも、きょうだいができて大喜びするだろうな。」

ちなみにこの日、ヘンリー王子はツワリで苦しんでいる義理の姉キャサリン妃についてこうもコメントしている。

「じきに体調が良くなると良いけど。前回会ったときには、大丈夫だったんだ。(ツワリで)体調は悪そうだけど、そういうものなんだろうね。幸運にも僕は女性じゃないから、ああいう経験はしなくていい。ツワリはかなり大変なんだよ。」

一方のウィリアム王子は、キャサリン妃を同伴して参加予定だった行事に急遽ひとりで出席。そこで「ここ数日間は大変で…」と語り、妃のツワリが重いことを示唆している。ジョージ王子を妊娠中はツワリで入院する事態となった妃だけに、世界中の人々が「早く良くなりますように」と願っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)