イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ビル・クリントン元米大統領、ひとり娘の出産で“おじいちゃんデビュー”。

ビル・クリントン元米大統領(68)と妻ヒラリー氏(66)のひとり娘チェルシーさん(34)が、待望の第一子を無事に出産。元大統領夫妻は念願叶って祖父母デビューを果たし、大喜びしている。

愛娘チェルシーさんが2010年に投資銀行家と結婚して以来、孫が欲しくてたまらなかったビル&ヒラリー・クリントン夫妻。昨年、ヒラリー氏は「“おばあちゃん”という肩書が欲しい」とメディアに語り、元大統領もこのように話していた。

「おじいちゃんになりたいんだ。妻にもハッピーでいてほしい。でも妻はおばあちゃんにならねば喜んでくれないだろう。」

その夫妻の願いが叶い、チェルシーさんがついに出産を果たした。赤ちゃんが誕生したのは米時間26日、性別は女の子とのこと。チェルシーさんは早速以下のようにツイートし、赤ちゃんの誕生を発表している。

「(夫)マークと私は娘Charlotte Clinton Mezvinskyの誕生を祝うことができ、愛、畏敬の念、そして感謝の気持ちで満たされています。」
「9月26日午後7時03分に、ようやくシャーロットに会えました。私たちは娘に夢中です。」

一方で孫の誕生を喜ぶ元大統領も、微笑ましい写真をTwitterにて公開した(画像2枚目)。

孫の誕生を喜ぶクリントン夫妻(画像はtwitter.com/billclintonより)

「シャーロット、君の祖母ヒラリーと僕は、この上なくハッピーだよ」とメッセージを添えた元大統領には、世界中から「おめでとう」といった祝福メッセージが寄せられている。

※1枚目の画像は、twitter.com/ChelseaClintonのスクリーンショット。
※2枚目の画像は、twitter.com/billclintonのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)