海外発!Breaking News

writer : shiina

【海外発!Breaking News】横領罪の男の自宅から押収した大量のポルノムービー、オークションへ。(伊)

イタリア北東部トレヴィーゾで、長年に渡り自分が経営する会社の荷物を横領していた男が逮捕された。男の自宅からは合計2187本ものポルノDVD及びビデオが発見、押収されたのだが、これらは何百台もの乗用車やバイクといった他のコレクションとともに全て、オークションにかけられることとなった。

運送会社を経営していたこの男は、会社の貨物であった商品を6年間も横領。その被害総額は約4200万ユーロ(約59億円)にも上ると言われている。

今回の捜査で押収された物は、2187本のポルノビデオ及びDVD以外にも乗用車約400台、ボート約70台、オートバイ約160台、さらに何百台ものモデルカーや鉄道模型など多岐に渡る。

これらの押収品は全て、今月24日にオークションにかけられる予定となっており、その総価値は1500万ユーロ(約21億円)は下らないという。押収されたポルノビデオ及びDVDも合計720ユーロ(約10万円)とそれなりの価値があると判断されたためか、ポルノであるという理由で処分することはなく全てオークションに出品されるそうだ。

※ 画像はtribunatreviso.gelocal.itのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)