EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】ヘビー級ボクサーがサッカーボールをパンチするとどうなるか。<動画あり>

フィンランドのサッカー選手であるラッシー・フルスカイネンさんは、何でも実験してみたがることで有名な男。このたびも面白い映像をYouTubeに投稿して人々を驚かせている。

13日、『Lassi Hurskainen』さんが、“World Record Football Punch”というタイトルでYouTubeに1本の動画を投稿した。ライムグリーンのシャツを着た男性は、フィンランドのあるフットボールクラブでゴールキーパーを務めているラッシー・フルスカイネンさん(Lassi Hurskainen=27)。そして右拳をぐっと引いた大柄な男性はロバート・ヘレニウスさん(Robert Helenius=30)である。

身長が200cmもあるというロバートさんは、“The Nordic Nightmare(北欧の悪夢)”の異名をとるスウェーデン出身の有名なヘビー級プロボクサー。脚は決してサッカー向きではないが、腕力なら敵なしだ。そんな彼にラッシーさんは「君がボールをパンチしたらどれほどスゴイわけ?」とあおり、ロバートさんの強烈なアッパーをくらったボールは大変なスピードではるか彼方へと飛んでいった。

ただしこの動画には「トリックでは?」の声も。というのも、ラッシーさんは米ノースカロライナ大学に留学していた頃からスポーツ関係のトリック動画を撮影し、熱心に動画投稿サイトに公開してきた。閲覧回数が300万以上を記録してメディアに大きく紹介された動画もあり、今回もその一環で、企業からのCM使用オファーを待っているのではないと見る向きもあるようだ。

※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)