EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】交差点で猛クラッシュ。車外に放り出された親子、奇跡的に無事。(露)

“2台の車が交差点で激しい衝突事故を起こし、そのはずみで車外に放り出された幼児が全身を強打して死亡”。このような痛ましいニュースはたびたび聞くが、ロシアでは今、そうした状況にも奇跡的に軽傷で済んだ子供たちの話題で持ち切りのようだ。

こちらは8日に、英メディア『dailymail.co.uk』が紹介した記事のスクリーンショットである。露モスクワのオレホボズエボのある交差点で車同士が激しく衝突し、幼い双子ら3名が車外に放り出されるも奇跡的に無事だったというのだ。

画像は交差点の高い位置に設置されている映像監視システムにより撮影されたもので、直進しようとしている赤い車と無理な左折を行ったグリーンの車が激しく衝突。グリーンの車は車体の向きを大きくねじ曲げられ、扉が開いてイゴール・クラポワさんと双子の息子ニキータ君、サーシャ君(4)が外に放り出されたが、驚くことに3人とも立ち上がり、無事が確認された。

2人の母親でグリーンの車を運転していたユリア・クラポワさんも、また赤い車を運転していたイワン・ジュガーノフさんもほんの軽傷で済んでおり、駆け付けた警察官や救命救急隊員を大変驚かせた。事故の原因はユリアさんの前方不注意。「こんな奇跡的で幸運なことはまずあり得ませんよ」と厳重な注意を受けたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)