米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】炎天下の車内に幼児を置き去りにした25歳母親。逮捕時にはカレシの車で性的行為。(ルイジアナ州)

炎天下の季節でなくとも、子供を置き去りにしていたらすぐに警察官が飛んでくるアメリカ。ルイジアナ州でこのほど、エンジンを切った車内に子供を残してカレシの車に乗り込み、性的行為をしていた母親が逮捕された。

この画像は米メディア『nydailynews.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。ルイジアナ州レイクチャールズで、2人の幼い子を車中に放置したままエアコンもかけずに車を離れ、チャイルドネグレクトの現行犯でこのほど逮捕されたシングルマザー、プリンセス・マークス(25)である。車内はあっという間に40度を超えたという午後12時半すぎの炎天下、マークスはショッピングのふりをして2人の子をSUV車の中に残し、少し離れたところに停められたボーイフレンドの待つ車に乗り込んだのであった。

幼い子供を置いたままほんの少しでもその場を離れることを、チャイルドネグレクトとみなして敏感になる米国市民。2人の幼児が車内に置き去りというその状況は当然ながら通報され、郡の保安官が現場に到着。ほどなくしてボーイフレンドの車の中でせっせと彼の股間に顔をうずめて性的サービスを行っているマークスを発見し、その真っ最中に職務質問をした次第である。

ボーイフレンドの車から彼女のSUVはまったく見えなかったことから、マークスは保安官に「子供たちが心配ではなかったのか」と厳しく問い詰められ、チャイルドネグレクトの現行犯で逮捕された。保証金5,000ドルを支払いマークスは保釈されたが、子供たちは現在も身内に預けられたままである。アメリカではこの夏、50度を超すような炎天下の車内に放置されたことにより、すでに何人かの乳幼児が熱中症で死亡している。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)