米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】ニューヨーカーも仰天。電車の床に落ちたスナック菓子を拾っては頬張るブロンド美女。

日本でも電車内のマナーが問題になることはたびたびある。このほどニューヨークの電車内でとんでもない行為を行っていた女性の様子が他の乗客によって撮影され、YouTube上に公開された。当該の動画はすでに削除されているが、見た人は誰もがその不快な行為に眉をひそめたに違いない。

問題の動画は先月28日、『Mary Massey』さんが“Girl Eating Off Train in NYC!”というタイトルでYouTubeに投稿した。女性の斜め後ろの座席に座っていた乗客が録画したものである。少し日焼けしたスレンダーなボディ、紅色のファッションに黒のマニキュアもおしゃれなその若い女性。美人ではあるが見るからに酔っ払っている。隣に座っている女友達と一緒に飲んできた帰りのようだ。そして彼女は他の乗客たちをひどく仰天、あるいは困惑させた。なんと床に落ちたスナック菓子をせっせと拾い集めては食べているのだ。

前かがみになっては自分の足元に散らばったポテトチップを、いや、そのカスまで口に運ぶその女性。酔いのせいとはいえ、なんとも恥ずかしすぎる姿を世間の目にさらされてしまった。動画を見た男性からは「自分のガールフレンドにこういうことはして欲しくない」という意見が噴出していることは言うまでもないが、同性からも「こういう友達は一緒にいて恥ずかしい」という声も。ただし「床に落ちた食べ物も5秒(あるいは3秒)以内ならそうバイ菌が付着しない、拾って食べてヨシという言い伝えもある」という擁護派もいるようだ。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)