writer : maki

RIZAPが“衝撃の変身”で話題となったCMの裏側を公開。「別人説」や「CG疑惑?」の真相に迫る。

トレーニングジム・RIZAP(ライザップ)が体験者の成果を“Before⇒After”で表現したCMを6月中旬から放送しているが、その変貌ぶりに「別人だろ…」「信じられない」といった声も聞かれる。この度、その続編としてドキュメンタリー風の新CMを開始した。衝撃の変身を遂げた話題のCMの裏側を公開、体験者の心情に切り込んだものとなっている。

RIZAPが放送中のCM『つぎつぎと!イキイキと!』篇を見た人は、体験者のたるんだ体が2か月間のトレーニングでキリッと締まった筋肉質に変わる様子に驚いたのではないだろうか。“Before⇒After”を何度見ても目を疑うことから「CG疑惑」も浮上したようだ。

8月16日(土)より開始した新CM『ドキュメンタリー』篇では、前作『つぎつぎと!イキイキと!』篇に出演中の葵ゆりかさんと永山陽一郎さんが2か月のトレーニングを行った裏側などをダイジェストで公開している。

葵さんと永山さんは、「痩せたい・変わりたい」という願いの裏側にある想いを吐露する。2人とも「たるんだカラダや太ってしまった自分に自信をなくし、気持ちがどんよりしていた」という状況でRIZAPに出会った。

トレーニングを前に、葵ゆりかさんは「クビレが欲しいです…。ワインとかビールとか(好きです)。痩せたらかわいいよねって(言われます)」 とコメント。

永山陽一郎さんは「(体重が)84.5kgですね。サーフィン行った時に体力的に持たなかった。奥さんに“どうだ!”というところを見せてやりたい」と意気込んでいた。

トレーニングは決して楽ではない。最初はきつかったという2人だが、「自分のカラダの変化を実感する」ことで徐々にのめり込むようになる。2か月間のトレーニングの後に、自分の理想のカラダを手にしたその表情は笑顔に満ち溢れていた。自分の体型に自信を持てるようになり、その気持ちが顔ににじみ出ているかのようだ。

新CM『ドキュメンタリー』篇は、そんな本気で痩せたいと願った2人の心情に迫る内容となっている。2人の熱い思いと努力が伝わり、きっと「CG疑惑」も晴れることだろう。

RIZAPは「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」パーソナルトレーニングジムを目指す。パーソナルトレーナーの質にこだわり、会員の夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持った人材を厳選して、会員の理想の体型・理想の人生を全力でサポートするプロ集団だ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)