writer : maki

猫スタッフが『ピザキャット!店』で奮闘。命を懸ける4匹の仕事ぶりを11本の動画で公開。

ピザチェーンのピザハットが『ピザキャット!店』オープン記念キャンペーンを開始した。その一環として『ピザキャット!店』で働く4匹の猫スタッフたちの活躍を収録した11本の動画を公開中だ。猫たちが「電話対応」や「お店のお掃除」「配達のルート確認」などに挑戦する姿に癒される。

ピザハットは日本KFCホールディングスグループの株式会社フェニックス(本社:東京都渋谷区)が展開する、世界最大のピザチェーンだ。8月18日(月)からスタートした、『ピザキャット!店』オープン記念キャンペーンでは、“ピザに命を懸ける”4匹の猫スタッフたちが奔走する様子を動画で公開。また、本キャンペーン限定の「ピザキャット!セット」の販売を行う。

動画では、ピザが自宅に届くまでの3つの過程、「注文」「調理」「配達」に関連する細かい業務に猫たちが実際にチャレンジ。4匹は、新店運営のためにそれぞれの個性を活かして仕事に臨むが、時おり見せる“やる気あるのか?”と思える瞬間が見逃せない。日々、“猫の手も借りたい”ほど忙しくて食事の準備も大変な人たちのために、本当に「猫の手」を借りてみたらどうなるのかをコミカルに描いたものだ。

『ピザキャット!店』動画の告知ムービーでは「テンチョー」「ヒメ」「ドラ」「デッチ」の4匹が紹介される。この4匹が第1話~第11話まで合計11本の動画で様々な活躍を見せてくれる。

第1話「野郎ども、出勤だぜ!」、第2話「お着替え完了だぜ!」と朝の準備から始まり、第3話「作戦会議だ!気合いが入るぜぇ!」では今日の目標達成に向けて意思統一。第4話「黙って電話はアタイに回しな!」、第5話「表計算の鬼!」、第6話「徹底管理!ピザの“おいしさ”はオレが守る!」、第7話「汚れひとつ許せないタチでね」と店内業務も様々だ。第8話「お届け先確認!安全運転で伺いますので!」、第9話「笑っちまうだろ?ハンドルを見るとついつい運転したくなっちまってよ」では配達に関して描かれている。

さらに、第10話「坊や、おつりはいらないのかい?」、第11話「なめるなよ…オレたちは、給料のために働いてるんじゃねえ!」では、お金に対する猫たちの反応が見られる。猫好きな人に限らず、どの場面を見ても4匹の奮闘ぶり(?)に癒されることだろう。

今回、ピザハットでは、『ピザキャット!店』のOPENを記念して、お得な「ピザキャット!セット」の販売を決定。テンチョーが衝撃を受けたという「ごちそうハーモニー4」が堪能できる「ピザキャット!セットA」と、動画内でも箱が登場していたダブルボックスの特別セット「ピザキャット!セットB」の2種類をご用意。本キャンペーン限定で「ピザキャット!セット」をご注文いただいた方の中から抽選で10名の方に、「ピザキャット!店」オリジナルキャット用キャップをプレゼントする。応募の詳細やキャットムービー動画は『ピザキャット!店』専用サイト(https://pizzacat.pzh.jp/)にて。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)