エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんが“苦手なタイプの顔”の人気モデルをものまねメイク。「予想外にうまくいったなって感じ」

ざわちんが“苦手なタイプの顔”だというあの人気モデルになり切ろうと敢えて挑戦した。ものまねメイク術もこれまで以上に工夫を凝らしており、その仕上がりに「予想外にうまくいったなって感じ」と自信を覗かせた。彼女が苦手なタイプをクリアしたということは、より大胆に変身できるメイクということに他ならない。『and GIRL』8月号ではそのメイク術が詳細に解説されている。

『and GIRL』読者も憧れるモデルや芸能人を、ざわちんが毎号誌上でものまねメイクする企画『and GIRL的!”ざわちんのものまねメイク”お披露目SHOW!』も今回で3回目となる。第3回目は『and GIRL』だけでなく、テレビのバラエティ番組でも人気上昇中のモデル・中村アンに変身。実は、彼女はざわちんが“苦手とするタイプの顔”なのだ。

ざわちんは今回のものまねメイクの不安要素について「額の形」と「瞳の位置」だという。特に額は、ざわちんが丸くて広いのに対し、中村アンは四角くて狭いと真逆になる。彼女はこの額問題をカモフラージュするにはアイメイク以外では、前髪の立ち上がり、ホクロがポイントになると予想して臨んだ。

ものまねメイクを終えたざわちんは、「今回の不安要素は額の形、瞳の位置でしたが、アイメイクと眉メイク、印象的なホクロのメイクでカバーできて、予想外にうまくいったなって感じ。写真を撮るときは、レンズじゃなくてレンズより外側を見るようにしたら、よりアンさんっぽく写りました」とホッとした様子でコメントしている。

and GIRL的!”ざわちんのものまねメイク”お披露目SHOW!』では、「よそでは未公開の、新作限定で挑戦! 何度も失敗してる芸能人、有名人の顔にも果敢にチャレンジ。そして誰でもまねできるテクを披露」を目指して頑張っており、今回も敢えて“苦手とするタイプの顔”に挑んだものだ。ざわちんが人として中村アンを苦手とするわけではないので誤解なきよう。

本誌では他に、表紙にも登場するモデルのローラによる『and GIRLな夏がくる!』が掲載されている。優香、美香、宮田聡子、中村アン、RINAの『人気モデルズに読者から質問祭り「やる気スイッチ入ります!」』も特集されており、本格的な夏を前に読んでおきたい内容だ。

『and GIRL』8月号は2014年7月11日(金)発売。ウェブサイト http://www.andgirl.jp/
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ざわちんが“苦手なタイプの顔”の人気モデルをものまねメイク。「予想外にうまくいったなって感じ」
【エンタがビタミン♪】ざわちんが“苦手なタイプの顔”の人気モデルをものまねメイク。「予想外にうまくいったなって感じ」