米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】ドーナツ店の肥満の店員、妊娠中かと4歳男児に聞かれて「出ていけ」!(コネチカット州)

ファストフード店やファミレスに親とともにやって来る多くの子どもたち。もじもじするばかりで注文をハッキリと口にしないはにかみ屋もいれば、大人を大人とも思わない態度で店員をからかったりする生意気な子もいる。このほど米コネチカット州では、ある幼児に辟易としていたドーナツ店の女性が…。

おしゃまでおしゃべりな女の子に、思ったことを何でも口にする男の子。幼い子を連れていると、いきなりその口から飛び出す無遠慮な発言に親が赤面し、相手に詫びたりすることがしばしばある。このほど米コネチカット州モンローの「ドーナツ・イン(Doughnut Inn)」というファストフード店で、母親に連れられて来店した幼い男の子がカウンターの女性店員の肥満体型に「妊娠しているの?」と尋ね、激怒の店員はこともあろうに親子を店から追い払ってしまった

赤ちゃんがお腹にいるのか、純粋に知りたかったようにもみえる4歳のジャスティン・オテロ君。母親のレベッカ・デナムさんは地元メディア『WFSB ―Eyewitness News』の取材に、「ジャスティンにも謝らせましたし、私も赤面しながら謝罪しました。それなのに“この男の子の入店は一切禁止! 本当に無礼な子”と怒鳴られ、店を追い出されてしまったのです」と語っている。

店員が感情的になり、大事な客に怒鳴りつけ店から追放するとはあまりにも行きすぎだとする批判が断然多いが、中には「しつけをきちんとしない親が増えたのか、実際に生意気な子が増えているように思う。たまにはガツンと説教されて怖い思いをする必要がある」との声も。母親のレベッカさんも「もうあのお店に息子を連れては行けません。でも今回の経験でジャスティンは大事なことを学んだように思います」と話している。

※ 画像はwfsb.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)