海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】飼い犬が赤ちゃんをあやすために奮闘。大量オモチャ攻めの動画が大人気。

赤ちゃんのお世話はボクに任せて! そう心に決めた飼い犬の、あまりにも一生懸命な行動。海外で大人気となっている1本の動画をご紹介したい。

こちらは20日、『Shazzy Mazzy』さんが“Must see! Hilarious Dog Showers Baby With Toys To Stop It Crying”というタイトルでYouTubeに投稿した動画(画像はそのスクリーンショット)。ローラちゃんという女の赤ちゃんが泣き出し、ペットのビーグル犬、チャーリー君が必死にあやしている様子である。

チャーリー君も、実はローラちゃんが遊んでいるオモチャが気になって仕方がない。ちょっとだけ貸してとばかり、口に1つをくわえて逃げたらローラちゃんは泣き出した。ご主人の顔色も気になる。困ったチャーリー君は「ゴメンね、ゴメンね」とあちこちからオモチャをかき集めては口にくわえ、ローラちゃんが埋もれてしまいそうなほどに高く積み上げるのであった。

ご主人がローラちゃんをあやす様子や自身の日々の経験から、「赤ちゃんが泣いたらオモチャであやせ」をしっかりと学習したチャーリー君。時としてそこにPlayStationのコントローラが紛れ込むあたりはご愛嬌であろう。連日、可愛いペット自慢の動画が大量に投稿されるYouTubeだが、賢い、そしてけなげで忠実な動物の動画は特に大人気である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)