アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】コンクリート管で出来たホテルが中国河南省に。夏の家族旅行に人気。

夜景の美しい超高層ビル型のゴージャスなホテルや、ラグジュアリーなビーチリゾートホテルに宿泊するのもよいが、たまにはこんなところに宿泊するのも楽しそう。「わぁ、これ面白い!」と子供たちの瞳が輝く、そんなホテルが中国で人気を呼んでいるようだ。

このユニークな形のホテルがあるのは中国の河南省。紹介したのは英メディア『dailymail.co.uk』のトラベル欄である(画像はスクリーンショット)。近代的なオフィスでデスクワークに追われる人々が、童心に返って楽しめる場所がもっと欲しいと感じる今日この頃。この夏の家族旅行には、贅沢なラグジュアリーホテルより、こちらの安上がりかつ楽しいコンクリート管製バンガローはいかがであろう、と薦めている。

使用されているのは工業用コンクリート管。このホテルはその中古品を再利用したもので、切断により15のユニットが造られ、外壁には楽しいペイントが施された。それ自体に大変な重みがあるが、地震などで転がることを防ぐために下部両側にはくさび形に石が詰め込まれており、安定感はある。

各ユニットの宿泊定員は2名。床、壁、扉は木製と香りもよく、そこにダブルベッドが1台、エアコンなどの設備も備わっている。子供は遊びの天才。豊かな自然に囲まれ、ユニークな発想が活かされたこのような場所で過ごすと、好奇心で満ちあふれ、めきめきと知恵や創造力がわいてくるものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)