エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48握手会で休憩中に“たこ焼きおばちゃん”出現。群がるメンバーに「さすが関西人」と反響。

名古屋で開催されたNMB48の全国握手会に参加した山本彩が、休憩中の写真を投稿して話題となっている。彼女は「たこ焼きを焼いてくれるおばちゃんの所に群がります(笑)」と、メンバーたちがたこ焼きを食べる姿や“たこ焼きのおばちゃん”が写った2枚を公開。おばちゃんの正体を知ったファンから「めっちゃ給食のおばちゃんに見える!」、「爆笑、わいにも焼いてー」と反響があった。

7月13日にポートメッセなごやで行われた『NMB48「高嶺の林檎」全国握手会』は“ミニライブ中止”、“選抜メンバーのみの参加”など運営上の問題点、警備体制の見直しから従来のものとは違った形となった。それでも、参加メンバーはファンに最高の笑顔を届けてコミュニケーションできたようだ。金子NMB48劇場支配人が『金子剛 Google+』で握手するメンバーたちの表情を載せており、楽しい雰囲気が伝わってくる。

山本彩が、そんな握手会の休憩時間の様子を『山本彩 Google+』で公開した。「握手会の休憩での2枚」と題して「たこ焼きを焼いてくれるおばちゃん」と「おばちゃんの所に群がる」メンバーたちの姿をとらえた、握手会の裏側が分かる貴重なものだ。

“たこ焼きおばちゃん”に群がるNMB48メンバー(画像は『山本彩 Google+』のスクリーンショット)

実は“たこ焼きを焼くおばちゃん”とはメンバーの山田菜々のことで、ファンも「おばちゃん笑、そういうところ菜々ちゃんのいいとこやんね」、「うおお! さすがななちゃんや!」、「流石たこ焼き屋のおばちゃんは手つきが手慣れてるな笑」と大ウケしていた。

「名古屋なのにたこ焼き! さすが関西」、「NMBならではの光景や!」、「たこ焼きはどの会場も欠かせませんな」などのコメントもあり、AKB48グループの中でもこの休憩中の楽しみ方はNMB48でしかできそうにない。

※画像は『山本彩 Google+』、『金子剛 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)