エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子や和田正人もゆずの“新世界ライブ”を満喫。「パワーアップしすぎて、好きが止まらない」

ゆずが開催中の『YUZU ARENA TOUR 2014 新世界』を元AKB48の大島優子が堪能したようだ。彼女がツイッターで「ゆずのLIVE! 最高すぎる!!」と興奮覚めやらぬ気持ちをつぶやいており、またD-BOYSの和田正人も参戦した心境を「俺はやっぱり、あんな風な生き方がしたい」と伝えている。

5月31日に北海道・真駒内からスタートしたゆずの全国ツアー『YUZU ARENA TOUR 2014 新世界』が7月18日、20日、21日に横浜アリーナで3daysライブが行われた。

その最終日、21日に参戦した大島優子が『大島優子(Oshima__Yuko) ツイッター』で感激を伝えている。Tシャツとタオルを身に着けて“ゆずっこ”となった彼女は「ゆずのLIVE。最高すぎる!! ゆずがどんどんパワーアップしすぎて好きが止まらない」とライブで降ってくるテープらしきものを持っている。さらに「お祭りに来たようなLIVEでした♪ひょっとこ」とお面もつけて盛り上がったようだ。

ネットでも大島優子がゆずのライブに来ていたことが話題となっており、「大島の優子ちゃんゆず好きなの。いい。とてもいい。そして着てるツアーT高いやつやん。とてもいい」、「芸能界のゆずっこ代表っすよ、大島優子は」、「お面かぶって楽しそう! いいなあ! やっぱお面いるんやな…買った後絶対困るけど買おう…!」などのつぶやきが飛び交った。

また、ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団・D-BOYSとしても知られる和田正人も『和田正人(daaaaaawaaaaaa) ツイッター』でゆずのライブに初参戦したことを伝えて、「雨のち晴レルヤのイントロが流れた瞬間に、自然と目から汗がこぼれた」と感動をつぶやいている。「俺はやっぱり、あんな風な生き方がしたいと。心からそう思う素晴らしい時間でした。よし頑張る!」というほど元気をもらっていた。彼が出演したNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のテーマ曲がゆずの『雨のち晴レルヤ』だったこともあり、なおさら感激したのだろう。

ゆずの『YUZU ARENA TOUR 2014 新世界』は7月29日、30日の大阪城ホール2daysと続き、福井、新潟、宮城、東京などを回って追加公演となる9月24日の横浜アリーナでファイナルを迎える。

※画像は『twitter.com/Oshima__Yuko』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)