エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48・山本彩がみるきーとの関係に「“メンバー内”恋愛も禁止」と意味深回答。

NMB48(AKB48兼任)の山本彩がファンの質問に、ノートに手書きで回答して話題になっている。「字がキレイ」だと注目を集めているのだが、その中で渡辺美優紀との関係について質問された彼女は「メンバー内恋愛も禁止なんですよね」と意味深な答えを返している。

NMB48チームNキャプテンの“さや姉”こと山本彩が『山本彩 Google+』でファンから寄せられた質問に対してノートにボールペンで手書きした返し方が好評のようだ。彼女の性格が表れているようなキチンとした文字で答えられると、内容もスムーズに理解できて納得してしまうところだが、気になる言葉があった。

さや姉とみるきーこと渡辺美優紀(SKE48と兼任)はツートップとしてNMB48を引っ張っり“さやみるきー”と呼ばれる間柄だ。ファンからも「みるきーとチームが離れてどんな気持ち?」といった2人についての質問が届いており、彼女は「初めはめちゃ違和感あったけど、慣れて来ました」と答えている。

また、別のファンから「彩ちゃんと美優紀ちゃんは付き合ってるん?」との質問もあり、さや姉は「なぜそう思ったんでしょう(笑)」と答えた後に「メンバー内恋愛も禁止なんですよね」と返しているのだ。

AKB48グループという女性ばかりが集まる環境だけに、メンバー内に恋愛感情が芽生えても不思議ではない。だが、“恋愛禁止”のルールは外部に限らずメンバー内にも適用されているというのだろうか。彼女の美しい文字で回答されるとそんな憶測までしてしまう。

※画像は『山本彩 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】NMB48・山本彩がみるきーとの関係に「“メンバー内”恋愛も禁止」と意味深回答。
【エンタがビタミン♪】NMB48・山本彩がみるきーとの関係に「“メンバー内”恋愛も禁止」と意味深回答。