イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リリー・アレンのアルバムが大コケ。本人も「歌が良くなかったのかも」と分析。

ファン待望のニューアルバムをリリースしたものの、成功とは言い難い結果を大々的に報じられた英歌手リリー・アレン(29)。そのリリーが今回の失敗を冷静に分析し、「とにかく早くスタジオに戻りたい気分」と胸中を明かした。

『Hard out Here』と『Air Balloon』というシングルを発表してそこそこ高評価を得たにもかかわらず、『URL Badman』に至っては100位中93位と惨敗し、アルバム『Sheezus』については「失敗作」と報じられたリリー・アレン。そのリリーがこのほどメディアの取材を受け、この失敗についてこう説明した。

「分からないわ。でも今回は歌が良くなかったのかもね。」
「スタジオに戻るのが待ちきれない。自分に分かるのはそれだけね。」

さらにリリーは、パンチのきいた『Hard out Here』に続き曲調の異なる『Air Balloon』をリリースしたレーベルの決断にファンが困惑した可能性も指摘した。今月24日、25日にはオーストラリアでのショーも控えており人気も根強いリリーだけに、今後のさらなる躍進をファンは切に願っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)