イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キーラ・ナイトレイ、慈善活動に貢献するアンジェリーナ・ジョリーを絶賛。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』に出演し、一躍大ブレイクした英女優キーラ・ナイトレイ。そんなキーラはチャリティ活動に熱心で、先日は南スーダンを訪問したばかり。その経験を振り返ったキーラが女優アンジェリーナ・ジョリーについて言及し、「とても尊敬している人物」と語った。

このほど、キーラ・ナイトレイは国際協力団体「オックスファム」と共に南スーダンの難民キャンプを訪問。同じく慈善活動に貢献中のアンジェリーナ・ジョリーへの思いを『デイリー・テレグラフ』紙にこう伝えている。

「私はアンジェリーナ・ジョリーをとても尊敬しているの。世界を舞台にあんなに素晴らしい活動をするなんて、私には到底無理だと思う。彼女は自分の人生を世のために捧げているようなもの。素晴らしいわ。」

またキーラは自身の職業を難民に問われて、気恥ずかしい思いをしたという。

「『あなたは誰?』と聞かれたとき、医師のように役立つ職業だと伝えたかった。でもその代わりに、『私は“オックスファムにたくさん寄付をして”と人々にお願いする人間です。オックスファムがそのお金で皆さんを助けることができるようにね』と答えたの。」

さらにキーラはメディアの取材に、「日々生きることに懸命な家族の姿を目の当たりにしたわ。でも彼らだけの力では無理がある。私たちの助けが必要なんです」と語り、人々の理解と寄付を求めている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)