イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハイディ・クルム、育児とボランティアに料理の腕を生かす。

2度の結婚に破れ、元恋人、さらに歌手シールとの間にもうけた4人の子供たちを育てているシングルマザーのハイディ・クルム(41)。そんな中キャリアも順調で多忙を極めてはいるものの、子供たちの健康に気を配るハイディはせっせと料理に励み、腕をふるった料理を子供たちに食べさせているそうだ。

現在の純資産の額は70億円を突破していると言われる、ドイツ生まれのハイディ・クルム。そのハイディは10歳の長女を筆頭に、4人の子を育てる身。子供たちの健康を気遣うハイディは「朝食、ランチ、ディナーに栄養タップリな食事を与えるよう気を付けているの」と語る賢母で、料理もお得意だそうだ。その腕前をボランティアにも生かしているハイディは、米メディアにこう語っている。

「私は料理上手よ。それに材料を刻むのもお手の物だわ。だからチャリティ団体『God’s Love We Deliver』にボランティアを頼まれた際、すぐに話に飛びついたの。もう10年もボランティアをしているわ。」
「NYにいるときは、チャリティ団体の巨大キッチンに行って注文を取るの。2000個のピーマンを切ったり、1000本の人参の皮むきをしたりもするわ。」

同団体では、重病ゆえに買い出しや料理ができない人々のために食事を提供しているとのこと。「食事を届けるたびに喜ばれるの」というハイディは、「みなさんを笑顔にしたい」とも語る善人だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)