米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】「超イケメン犯罪者」に有名モデルエージェンシーが接近中。年収3500万円超も可能か。(加州)

米カリフォルニア州で複数の罪を犯して逮捕された男が、あまりにもイケメンだとして女性たちのハートを掴んでいる話題を先日お伝えした。モデルとして稼ぐまっとうな人生を勧める人々は増える一方で、ついには具体的なアプローチを図ろうとするエージェンシーも現れたようだ。

今、全米女性の間で「超セクシー!」と注目を集めているのがこの男、カリフォルニア州北部ストックトン出身のジェレミー・ミークス(写真は加州ストックトン警察が公開=30)である。ごつい輪郭に、つい見惚れてしまう淡いブルーの瞳。「アバクロンビー&フィッチのモデル並み」という声が代表するように、今どきのアメリカの女性たちが最も惹かれるタイプの男である。だがこのミークスは銃販売の違法な取引やギャング関連犯罪の容疑でFBI捜査官により逮捕され、留置場の中で27日の裁判所出廷を待つ身。保釈の条件として示された金額は約9200万円と、犯した罪の重さを物語っている。

あれよあれよという間に「全米一セクシーな犯罪者」と呼ばれるようになってしまったミークスに、人々は「モデルになってたっぷりと稼ぐ人生があるはず」と大騒ぎ。そんな中で米芸能情報サイト『TMZ』は、ヴェルサーチやアルマーニのショーにもモデルを派遣しているカリフォルニア州の有名モデルエージェンシー『Blaze Modelz』を取材。彼らは「ミークスに真剣に興味を寄せていますよ」と返事しており、名前は明かされていないが、あるエージェンシーは「仕事の量によってひと月あたり1.5万~3万ドル」と具体的な報酬額を提示し、契約に意欲的であることも判明。年収3500万円超も夢ではないそうだ。

現在ミークスに代わって取材などの窓口になっているのは母親のキャサリン・アンギアさん。「息子はいい子。犯罪に加担しただけで主犯格ではない」と主張しており、無罪を勝ち取るためにも腕の良い弁護士を雇いたいとして、募金額250万円を目標に『GoFundMe』という寄付金サイトで呼びかけをおこなっている。全米女性は「こんなルックスの男性が刑務所で長年過ごすのはもったいない」と騒ぎ、エージェンシーと母親は「活躍の道は用意されている。今後はまっとうな人生を」と説得中。裁判官もたっぷりのプレッシャーとともに法廷に臨むのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)