アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】世界一ハチを集める男。その群れなんと326,000匹。(中国)

このほど中国山東省在住の男性が、自分の体に無数のハチを集めて世界一の養蜂家として認められた。その数なんと32万匹あまり。人々は驚きを隠せなかったようだ

中国山東省在住のGao Bingguoさんは54歳の養蜂家でその道34年。幸いなことにアレルギーなどまるでないというその体にこのほど326,000匹、重さにして32.6kgという驚異の数のハチを引き寄せ、悲願であった「世界一の養蜂家」の座に輝いた。

Gaoさんのこの姿には、気は確かかという声のほかに「刺されたら危険。大丈夫なのか」と心配する声が殺到したが、彼はまず初めに体の表面を完全に洗い落とし、ハチが刺す誘因となる体臭を消し去っている。その上でたくさんの女王蜂を体に這わせて働き蜂をおびき寄せ、Gaoさんは最初はくわえタバコで余裕すら見せていた。

この写真(metro.co.ukのスクリーンショット)のような姿になるのに要した時間は2時間半。アシスタントらもフードで首から上を守りながらの作業であった。主催者も、体の完全消臭によりGaoさんは刺されないと確信してこの挑戦イベントを決行した次第だが、終わってみれば2,000か所も刺されており、Gaoさんは炎症を鎮める薬剤入りの風呂桶に急ぐハメになった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)