エンタがビタミン

writer : tora

【エンタがビタミン♪】高梨臨が明かす吉高由里子の素顔と意外な趣味。

女優の高梨臨が吉高由里子との関係や自身の趣味について語った。高梨が明かした“吉高の行動”には、くりぃむしちゅーの上田晋也も思わず感心していた。

女優の高梨臨が、6月9日放送の『しゃべくり007』にゲスト出演した。現在、高梨は朝ドラ『花子とアン』で吉高由里子演じるヒロインの友人役を好演しており、吉高とは最近プライベートでも「よく遊ぶ」仲なのだという。吉高の家で一緒にゲームをしたり、ゲームセンターでプリクラを撮るなどして遊ぶというふたり。くりぃむしちゅー上田晋也の「吉高さんって、普段どんな人なの?」との問いに高梨が答えた。

高梨が「とても明るい。2人とも、お酒が好きなので」との答えに、上田が「(飲んでる時の吉高は)ハイボールのCMみたいな感じなの?」と質問した。「(CMの時みたいに)『ウィー』とかは言わないですけど、ハイボールはずっと飲んでますね」とのこと。CM出演しているお酒を私生活でも愛飲する吉高は上田も感心するほど女優としては優等生ということか。

また最近買った物を紹介するコーナーでは、高梨の意外な趣味が発覚した。共にゲストとして登場した女優の榮倉奈々が“BOSEのスピーカー”を披露する中、高梨はなんと『日本将棋連盟』が販売する“将棋駒消しゴム”を紹介した。

高梨は微笑みながら「将棋がスゴい好きで(この消しゴムは)将棋を知らない友達にあげて、将棋好きになってもらおうと思って、買いました」と語った。ちなみに、高梨は昨年11月にあの豊川孝弘七段とニコニコ生放送『豊川七段と高梨臨のマンモス将棋基礎講座』で共演している。

2011年に放送された『アメトーーク!』SP内のドラマで、高梨がフルーツポンチ・村上の相手役を演じたところ「めっちゃ、可愛い」との好評を博した。それから3年、高梨臨は良き友人も得つつ、着実に女優としてのキャリアを積み重ねているようだ。
(TechinsightJapan編集部 TORA)