エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみが黒髪にイメチェン。「戻すな! たかみな!」と要望も届く。

AKB48の高橋みなみがヘアカラーを茶髪から黒髪にイメージチェンジした。彼女がGoogle+でその写真を公開したところ、ファンから茶髪よりも黒髪の方が似合っているという意見が多数届いている。ただ、たかみなによると期間限定でいずれ茶髪に戻すというのだが、それでも「戻さない方が良い」という要望も少なくない。

AKB48グループ総監督兼チームAキャプテンの高橋みなみが6月16日の朝、『高橋みなみ Google+』で「もっと髪が黒くなた」と投稿すると一部のファンは「絶滅黒髪少女やん。これでポニテやったらなんか懐かしいね」、「良いよホントに黒髪少女。後はポニテして」と以前、彼女が定番にしていたヘアスタイルを懐かしんだ。

一方で最近の髪型を見慣れているファンからは「黒髪たかみな違和感やべー」、「えっ、チャラみなさんどーしたの」、「麻里子様に金髪のチンチクリンって言われてたのに」といった感想が届いている。

だが、たかみなは次にもう1枚の黒髪写真を投稿して「黒髪は期間限定やで。お仕事で黒くしたんや。来月中旬には茶色に戻りやす!」と宣言している。これには「ずっと黒髪でいてください。めっちゃ可愛いから!」、「戻すな、たかみな。金髪のたかみなは違和感が有る。デビュー当初から見てるせいかな」、「えー、黒髪の方が可愛いよ。戻さなくてもいいんじゃない?」などの意見もあった。

たかみなの黒髪時代を知る人も知らない人も「黒髪も似合う」というファンがかなりいるが、逆に「茶色が1番似合ってる」、「黒もいいけどたかみなは茶色のイメージやな」、「やっぱ茶色の方が好き~」といった感想も多かった。

高橋みなみはAKB48にデビューする前から茶髪にしていたが、ホリプロのオーディションで髪の色が理由で落とされたという噂がある。それはその時の審査員だった秋元康からAKB48を勧められたが黒髪が条件だと言われたことから、初期のたかみなは黒髪でポニーテールのヘアスタイルだったというものだ。

彼女が「来月中旬には茶色に戻りやす!」と期間も告げているのでそうする予定だろうが、黒髪を支持するファンの意見にも耳を傾けてみてはいかがだろうか。

※画像は『高橋みなみ Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)