エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柴咲コウが投稿した“空飛ぶバイク”の画像に反響。「ETでも乗っけてるの?」<動画あり>

女優の柴咲コウが、Instagramで空高く飛んでいるバイクとライダーの写真を投稿している。「CGではありません」と彼女が注釈したところ、「ぎゃー!」、「すごい!」とファンも驚いているが、中には「CGでなかったらクレーンで吊るしていますね」と予想する人もいた。果たしてこのライダーの正体は何なのか。

ヒロイン役として出演した『青天の霹靂』が公開中の柴咲コウは、5月31日の『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』に「CGではありません Sky high!」とコメントして彼女のイメージとはかけ離れた1枚の写真を投稿した。

見事なお城をバックに、まるで空高く飛んでいるようなバイクとライダーが写っており、「CGでなかったらクレーンで吊るしていますね。謎はすぐに解けました」と指摘する人の気持ちも分かる。

「空飛ぶ宇宙人、その名もバイクさん」、「飛びすぎじゃないですか! ETでも乗っけてるんですか? この人!?」と多くが驚いているが、その場に居合わせたファンから「俺も観戦してましたよ。大阪城とのコラボはほんとに迫力でしたね~!」と種明かしがあった。

世界最高峰のフリースタイルモトクロス(FMX)大会『Red Bull X-Fighters World Tour 2014』が、大阪城公園の西の丸庭園で開催された。5月24日に予選、25日に本選だったので、その時の一幕らしい。柴咲コウもあまりの凄さに知らせずにはいられなかったのだろう。

「2013フリースタイルモトクロス世界チャンピオンのThomas Pages(トーマス・パジェス)が、大阪で華麗なトリックを連発した!」とYouTubeでも動画が公開されているが、人間技とは思えない迫力だ。

※画像は『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)