エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子の“新写真集”に蜷川実花が気合。「歴史に残る名作にする!」

AKB48を卒業した大島優子が蜷川実花とタッグを組んで新写真集を出すことが分かった。蜷川実花も自身のFacebookでこの写真集について告知しており、「歴史に残る名作にする!」と気合が入っている。

6月9日に秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を終えた大島優子は劇場周辺に集まった大勢のファンに「AKB48の大島優子でーす」とあいさつしたが「あ、AKBって言えないんだ」と訂正した。なんとも寂しい現実だが、そんな大島優子からファンへ嬉しいニュースが届いた。

大島優子写真集(仮)が“大島優子×蜷川実花”の夢のコラボで実現、今年の9月上旬に発売される予定だ。蜷川実花が6月9日に『Facebook 蜷川実花』で「大島優子×蜷川実花 2014年9月上旬発売予定」と告知して、「歴史に残る名作にする!!」と決意を示している。

写真家、映画監督として知られる蜷川実花は、AKB48のシングル『ヘビーローテーション』のPVやジャケット写真で大島優子をはじめAKBメンバーの下着姿という大胆なアプローチが話題となった。

その後もAKB48の作品に関わっており、ソロとなった前田敦子のグラビア撮影なども行ってきた。大島優子とも今年の1月に週刊誌『AERA』のグラビアで一緒に仕事をしている。

蜷川実花 ninagawamika Instagram』でもその大島優子とのツーショットとともに「優子卒業おめでとう! これからもがっつりよろしく!」と新写真集に向けて気合が入っており、どのような作品になるか今から楽しみだ。

※画像は『蜷川実花 ninagawamika Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)