エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子の肩に人の手が。“恐怖で引きつった顔”に海外からも反響。

元AKB48の篠田麻里子が、恐怖体験をした時の写真をInstagramに投稿して世界中から反響があった。彼女の恐怖に引きつる表情が強烈で「怖い!」といったコメントばかりか「かわい過ぎる!」という反応もあり、何をやっても可愛く写るようだ。

6月12日のことになる。彼女が『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』に2枚の写真を投稿した。「怖っ」、「こわいよ」や「scary lol! funny!」、「that troll face」、「恐怖啊」など国内外からコメントが届いているが、「お化け屋敷かな! 夏のホラー映画が、楽しみだな」という感想もあった。

篠田麻里子は「message… #恐怖 #手の遊び方」と解説している。頭に手が乗った別の1枚もあるので、お化け屋敷ではなくオモチャの手を使って撮影したのだろうか。ファンも「面白い。これ本物の人の手じゃないんですか?」と思ったようだ。

中には「麻里ちゃん顔小さいから吸い込まれちゃうよお」、「麻里ちゃん怖いの苦手なのに。週刊AKB思い出した!」と心配するファンもおり、これがホラー映画の一幕ならば迫真の演技である。

彼女は7月4日から始まる、TBS系列の金曜ドラマ『家族狩り』に石倉真弓役で出演するが、天童荒太氏の小説を原作とするサスペンスだけにこの写真を上回る表情を見せてくれることだろう。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子の肩に人の手が。“恐怖で引きつった顔”に海外からも反響。