エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAP・草なぎ剛が「人の愛し方が分からない」と真剣告白。中居からは「キス」のアドバイス。

草なぎ剛がSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』の中で真剣に悩みを打ち明けた。彼が「今年で40歳になるのに、本当に人の愛し方が分からない!」と訴えると、メンバーたちは頷くなどして話を聞いていた。これから草なぎ剛がどうしたら良いのかアドバイスもあり、今後の展開が待たれる。

これまで、共演してきた女優を「本当に好きになったことがあります」とカミングアウトしたこともある草なぎ剛だが、実は「人の愛し方が分からない」と悩んでいるようだ。6月23日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“顔相占い”を受けた際に本音を明かした。

同番組では「異常に」の言葉を多用してSMAPからも人気のある、観相学の岡井浄幸先生が登場した。メンバーの顔相を鑑定するなかで、草なぎ剛には「異常な眉なんです」と特徴のある眉について語ると、「出たっ、異常っ」とSMAPもテンションが上がった。

先生が鑑定するよりも先に、草なぎ剛は「何にも手入れとかしてないけど、ほめられます」と時代劇の役者から時代劇に向いていると言われたエピソードを明かす。14歳頃にはジャニー喜多川社長から「Youは時代劇に向いているよ!」と勧められたそうだ。

やがて、先生が彼の唇を見て、「結構、薄いですね…人を愛することが下手である」と鑑定すると「僕は下手かもしれない」と草なぎも思い当たった。

「今年、40歳になるけど、人の愛し方が分からない! 本当に、マジで分からないっ! 『本当に、俺は人のことを好きになれないのかも?』と思う。でも、そう思い始めたことが、もしかすると人を好きになっていくことなのかも…」と不安を一気にぶちまけたのだ。

それを聞いて中居正広が「なんだか、俺っぽくなってきたな! 嬉しいわ!」と仲間が増えたように喜んでいた。2人は「40歳で、独身。プラプラしてる」という点で共感していた。

香取慎吾はそんな草なぎに「なんか、みんなに伝わったから、誕生日を迎えたら勝手に恋愛しろ!」と言い放つ。だが、恋愛をしようにも人の愛し方が分からない。

香取の眉毛の端が薄いことを指摘した先生は「思いを込めて押さえてやればいい」とアドバイスしていたので、唇が薄い草なぎもそこを「思いを込めて押さえればいいのだろうか」と気にしていた。

すると、中居が「キスすれば?」とアドバイスしたが、草なぎは「でも、キスをしても愛し方が分からないでしょ?」と返す。「愛し方が分からないと、キスもできないもんな」と中居から言われて草なぎも「できない、できない」と困っていた。

映画やドラマでは広末涼子や竹内結子といった美人女優を相手に「もう少しでアタックしていた」とまでいう草なぎ剛だが、プライベートでの恋愛体験はなかなか難しいようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)