エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菊地亜美が“女性ホルモン受信中”を披露。ワッキーからアドバイスを受ける。

お笑い芸人・ワッキー(ペナルティ)が得意とする“男性ホルモン受信中”にアイドルの菊地亜美がハマったらしい。彼女が“女性ホルモン受信中”の写真をツイッターに投稿したところ、二度にわたってワッキーから細かい指導が入った。現在はそれに基づいて修行中のようだ。

両手を後頭部に回して胸を張り「男性ホルモン受信中」と唱えるペナルティ・ワッキーのギャグが静かなブームを呼んでいる。ついにアイドルグループ・アイドリング!!!の菊地亜美までが、『菊地亜美あみみ(lespros_ami) ツイッター』で“女性ホルモン受信中”の写真を投稿したほどだ。

菊地亜美が、5月26日に宿泊先の旅館から「一日お疲れさま。女性ホルモン受信中。おやすみ」と浴衣姿でポーズした1枚を投稿した。ファンからも「たくさん受信してね!」、「まだ受信しとったんかい」、「男性ホルモン送信中」など様々な反応があった。

ところが、本家ワッキーから「あみちゃん、足をクロスしないと、ホルモンは受信できませんよ」と指摘される。「え…そうなんですね…いつもこれで受信したつもりでした。今日からちゃんとクロスします!」と菊地も学んでいた。

その翌日に、彼女のファンから「大自然で女性ホルモン受信中! ちゃんとクロスしたよ!」と昼間の公園で受信する写真が届いた。なんと、菊地を起点にホルモン受信者が増えているのだ。だが、本家ワッキーは厳しい。ファンのポーズにも菊地を通して「上を向かないと、ホルモンは受信できないよ」とアドバイスがあったのだ。菊地も「そーだったんだ…明日挑戦します」と素直に受け止めている。

ワッキーのネタを応用して菊地亜美が“女性ホルモン受信中”を体得しようと試みて、そのファンも追随したが意外にも難しいようだ。彼女たちはワッキーのアドバイスを参考にして、その後も日々女性ホルモンの受信に励んでいることだろう。

お笑いコンビ・ペナルティのボケ担当として「お化けの救急車~」や「芝刈り機」のネタで一世を風靡したワッキーだが、記憶によるとバラエティ番組で土田晃之ら芸人仲間に「トークがつまらない」とキレられた頃から人気が低迷し始めた。

そんな彼が久々に注目されたのが、“銀座のキャバ嬢と3年越しの不倫関係”を週刊誌にスクープされたことによるものだ。それからしばらくは姿を見なくなったが、やがてテレビに現れたワッキーは不倫を認め、騒動を詫びた。

ワッキーが久々に披露したネタが、“男性ホルモン受信中”だった。意外なことに世間から拒絶反応もなく逆にウケており、菊地亜美のようにそれを楽しむ者も静かに増えているようだ。

※画像は『twitter.com/lespros_ami』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)