イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョン・メイヤー、元カノ達につき「俺との経験を曲にしてヒットさせたらいい」。

過去に多くの人気女性セレブ達と交際し、テイラー・スウィフトやケイティ・ペリーといった歌姫をも落としてきた歌手ジョン・メイヤー。そのジョンが、元恋人達の音楽活動に触れ「俺についての曲をかいてヒットさせたらいいさ」と皮肉たっぷりに語った。

元恋人テイラー・スウィフトに復讐ソングを発表され、「チープな曲のかき方だ」などと猛批判していたジョン・メイヤー。そのジョンが今年に入ってケイティ・ペリーと別れ、先日ケイティも“ジョンにインスパイアされた曲がある”と明かしていた。そんなジョンをメディアが直撃取材し心境を尋ねたところ、ジョンはこのように答えている。

「(ソングライターは)そうするものさ。そう、(恋愛経験について)歌をかくわけ。」
「ただし、そんなことをしているとは人に言わないものだね。」
「俺は、みんなの曲がナンバーワンヒットになればいいと思っている。」

ちなみにケイティとジョンについては「呆気なく関係を修復するのでは?」と噂されながら、それも実現せぬまま今に至る。これまでジェニファー・ラブ・ヒューイット、ジェニファー・アニストン、ジェシカ・シンプソンといった超大物達と次々に恋に落ちてきたジョンだが、本心は「もうシンガーソングライターとのロマンスだけはコリゴリ」か?
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)