イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズの妹、「田舎を出てスーパースターになった姉は、スゴイ人!」

超人気歌姫ブリトニー・スピアーズ(32)の妹ジェイミー・リン・スピアーズ(23)が、業界のトップの座に君臨し続ける姉への思いを語った。

ジェイミー・リン・スピアーズは、子供時代に業界デビューを果たすも16歳で妊娠。そのまま未婚の母となり、今年に入って娘の父親ではない男性と結婚し今に至る。そんなジェイミー・リンと姉ブリトニーは、年齢差もあってか姉妹にありがちな“ライバル関係”には陥らなかったとのこと。そんな姉との絆について、ジェイミー・リンはこのほどメディアにこう語っている。

「ずいぶん年が離れているでしょう? だから、どちらかといえばブリトニーは第二の母という存在だったわ。ブリトニーはよく応援して励ましてくれる。私の一番のファンのような存在だし、いつも助けてくれるの。」

またルイジアナの小さな町から飛び出し大スターになった姉を、ジェイミー・リンはこのように絶賛した。

「姉が誇りよ。小さな町を出て夢を追い、今もなお大好きな仕事を続けている。スゴイわ。そんな姉にモチベーションを得られるし、今後も頑張ろうとインスパイアされるの。」

そんなジェイミー・リンは先月、EP盤『The Journey』を発表したところ。母として、また妻や歌手としても頑張るジェイミー・リンが、姉ブリトニーに追いつき追い越す日は来るのか。

※画像は、『Instagram jamielynnspears』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)