イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス夫妻が破局。熟年離婚へ。

1996年に結婚し、子供ひとりをもうけたスペイン人俳優アントニオ・バンデラス(53)と米女優メラニー・グリフィス(56)。しかしその結婚生活がついに破たんし、メラニーが離婚を申請するに至った。

結婚から18年、その間には娘ステラさん(1996年生まれ)をもうけたものの、アントニオ・バンデラスとメラニー・グリフィスがついに破局した。このほどメラニーはロサンゼルスにて離婚を申請。その理由として書類には“和解し難い不和”と記載されており、夫妻はこのほど代理人を通してこのように発表している。

「私たちは考慮した末に、20年近くに及ぶ結婚生活を友好的な形で終えることに決めました。私たちは、お互いのこと、家族、友達、そして共に過ごした素晴らしい時間を大事に思っています。」

ちなみにメラニーはアントニオに配偶者扶養費の支払いを求めているほか、娘ステラさんと暮らすべく親権もあわせて求めているとのこと。アントニオには訪問権を与えたいとしているが、最終的にどのような形で話がまとまるかは不明だ。

メラニーはアントニオとの結婚前にスティーヴン・バウアー、ドン・ジョンソンとの結婚歴があり、これら3人との間にひとりずつ子供を産んだ。アントニオもバツイチでメラニーと結婚したものの、それもやはり破たんという形で幕を閉じてしまった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)