エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松田聖子に劣る理由が分からない、中村うさぎ。「しまくってるじゃん!」とタブーに触れる。

今年でデビュー35周年を迎える、歌手の松田聖子(52)。歌手としての魅力や評価は言うまでもないが、特に同世代の女性が彼女に憧れるのは陶器のような美肌と、若い頃から変わらないスレンダー体型にあるようだ。ある番組で松田の美しさの話題で盛り上がっていたところ、エッセイストの中村うさぎ(56)が「(私と)どんな違いがあるのか?」と噛みついた。

6月18日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)“夕刊ベスト8”のコーナーで、「松田聖子、3度目の離婚秒読み」という記事が紹介された。コメントを求められた水曜レギュラーの美保純(53)は、「いいですね、聖子ちゃんは」と微笑む。彼女の50代になっても恋ができるところに憧れるそうだ。もう1人の水曜レギュラーの中村うさぎも同世代だが、松田の見方は美保とは大きく異なる。

“今でもギンギンにミニスカート穿いてて、透き通るようなお肌”なので男性は放っておかないだろうと言う美保に対して、「アタシだって56歳でミニスカート穿いてるよ」と憮然とする中村。だが、全く男性から声が掛からないそうだ。

「だって透明感が無い」と美保から反論されるも、中村は「松田聖子と私の間に、どんな違いがあるのか全然分かんない」と言葉に力が入る。笑いをとるつもりではなく、彼女はあくまでも真剣だ。そして「しかも整形しまくってるじゃん」と、松田の顔にシワが無いのは「引っ張り上げている(リフトアップ手術?)」と言いたい放題だ。

整形を公表している中村は松田聖子との違いが、“透明感”だと説明されても納得がいかないらしい。「多少、メンテナンスはされていると思いますけど…」とやんわり話題を変えようとするMCのふかわりょうに、中村は「多少じゃないですよ!」と叫ぶ。それを「黙ってください」とふかわは冷たく突き放していた。やはり『5時に夢中!』のMCは彼しかいない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)