エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】GLAY・TERU、ふなっしーとのツーショットに感激。「いつかは会えると思ってたなっし~!」

ロックバンドGLAYのボーカル・TERUがInstagramで、『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(VMAJ) 2014』で共演したご当地キャラ・ふなっしーとのツーショットを公開。大きな反響を呼んでいる。

6月14日に千葉・舞浜アンフィシアターにて開催された、音楽の祭典『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(VMAJ) 2014』。VMAJは洋楽・邦楽を問わず年間でもっとも優秀なミュージックビデオを、視聴者の一般投票で選ぶ。GLAYは特別賞の「インスピレーションアワード・ジャパン」を受賞。ふなっしーは、授賞式のプレゼンターとして招かれていた。

同日の『TERU _t_e_r_u_ Instagram』では、そのふなっしーとのツーショットを公開。「ふなっし~! いつかは会えると思ってたなっし~! ありがとなっし~!」とTERUのコメントが添えられている。相当うれしかったようだ。

実は『ふなっしー(funassyi) ツイッター』によると、TERUの子どもがふなっしーの大ファンで自宅にはグッズが沢山あることを教えてもらったという。また、ふなっしーは「GLAYのみなさん温かかったなっしー」と感激していた。

TERUのInstagramには、「ふなっしーに会いたかったんだね」、「ふなっしーになりたい!」とファンから沢山のメッセージが届いている。偶然にも15日には『日本語探Qバラエティ クイズ!それマジ!?ニッポン』(フジテレビ系)で、ふなっしーがGLAYの故郷・函館を訪れた様子が放送される。GLAYのメンバーが育った街でのふなっしーの活躍も楽しみだ。

※画像は『TERU _t_e_r_u_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)