エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキーとローラが“木部さんとロ部さん”に。鬱陶しい裏キャラのギャップに反響。

モデルのローラがテレビ番組でタレントのベッキーと女子学生に扮して京都でロケを行った。ベッキーが同番組で見せるキャラクター“木部さん”と共にローラも新キャラ“ロ部さん”となった。自身初のスタイルブックを発売したばかりのローラがInstagramで美脚も見事なおしゃれショットを公開したところ、なぜか“ロ部さん”へのコメントが多く、そのギャップで新キャラでも人気となっているようだ。

ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』(TBS系)ですっかりお馴染みとなったのが、ベッキー扮するアラサーで野暮ったいキャラクター“木部さん”だ。6月26日放送の3時間SPでは、モデルのローラがその木部さんにならって新キャラ“ロ部さん”として登場。セーラー服姿で京都の修学旅行生になりきった。

観光客で賑わう中、セーラー服を活かしてロ部さんの後ろから木部さんが手を回し、あのロシアの女性デュオ“t.A.T.u.”のポーズを真似たりした。ある時は、小学生の女の子2人と写真を撮らせてもらったが、その異様な風貌と雰囲気に女の子は2人とも顔が引きつっていた。

普段はベッキーもローラも明るいキャラクターだけに、この“木部さんとロ部さん”とのギャップが反響を呼んでいる。

特にローラは今回が初“ロ部さん”だったこともあり、彼女がスタイルブック『ROLA’S CLOSET』の発売日、26日に『ローラオフィシャル rolaofficial Instagram』で「もうまてないよ~!」とスタイリッシュな私服写真を投稿したにもかかわらず、“ロ部さん”への感想が多数寄せられたほどだ。

ファンからのコメントも「ロ部さん最高だったー」、「ロ部さんヤバかったです」、「ロ部さん! なに! 可愛いすぎ。絶対声でわかる自信ある!」という状況で、ローラのスタイルブックに迫る人気となった。

また、ベッキーも木部さん用の『木部さん kibe_monitoring Instagram』で「木部とロ部です。修学旅行行ってきました」と雰囲気たっぷりなツーショットを公開。こちらにも「木部さんロ部さん面白かったです」、「木部さんとロ部さんのt.A.T.u.最高です」といった好評コメントが届いている。

ベッキーといえば、ローラと共にスリムなスタイルと美脚で女性の憧れだが、普段の彼女とは違った魅力を感じるのだろう。「最高 可愛かった」と“木部さん”キャラでも人気が上昇中だ。

※画像は『木部さん kibe_monitoring Instagram』の他に『ローラオフィシャル rolaofficial Instagram』、『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ベッキーとローラが“木部さんとロ部さん”に。鬱陶しい裏キャラのギャップに反響。
【エンタがビタミン♪】ベッキーとローラが“木部さんとロ部さん”に。鬱陶しい裏キャラのギャップに反響。