エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行が女優・鈴木京香の誕生日を祝福。「ついでに僕も生まれました…」

お笑い芸人の有吉弘行が、5月31日に誕生日を迎えた女優の鈴木京香をツイッターで祝福した。彼は「ついでに僕も生まれました…ありがとうございます」と自らも誕生日であることを明かしている。そんな有吉の誕生日を祝福するツイートをしてきたのは、“準ボーイ”こと河本準一だった。

今年の5月31日に40歳となった有吉弘行。その日の『有吉弘行(ariyoshihiroiki) ツイッター』には、「本日は鈴木京香さんの誕生日です! おめでとうございます!」と先輩女優を祝福しながら「ついでに僕も生まれました…ありがとうございます」と自身の誕生日をアピールした。

翌日、6月1日には「本日ラジオ。40歳のおじさんが童貞リスナー相手にやってます」とつぶやく寂しげな有吉に、「えーこちら準ボーイ。まなべっち、有吉さん、お誕生日おめでとうございますっ! お祝いしましょうっ!」とツイートしたのが河本準一(次長課長)だ。

彼はいつものパターンで「お祝いしましょうっ! 知らんがな! 勝手にせぇ! どうぞ!」と結んでいるが、有吉は「昨日から、ずっと待ってるんだけど…どこでお祝いやってるの?」とつぶやいており、誕生日会は実現していないらしい。

芸人仲間からの祝福はあまり盛り上がらなかった有吉弘行の誕生日だが、フォロワーからは祝福の言葉がつぶやかれている。また、ラジオ番組でもリスナーから多くのバースデーメッセージが寄せられていた。

※画像は『twitter.com/Junkoumon』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)