エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩が『AKB総選挙』イベント当日に不安明かす。「メイクがとれて、気づかれないかも」

『AKB48選抜総選挙』の開票イベントが開催される当日の朝。フジテレビ系の『めざましどようび』に味の素スタジアムからAKB48グループのメンバーが生出演した。会場エリアでも昨日から強い雨が降っており、彼女たちからもリハーサルの様子や本番の天候を心配する声が聞かれた。NMB48の山本彩もリハーサルではかなり雨に濡れたという。そのため、本番で思わぬ心配が出てきたようだ。

6月7日(土)、『第6回AKB48選抜総選挙』開票イベントが東京・調布の味の素スタジアムで開催される。フジテレビでもこのもようを生中継するが、朝の情報番組『めざましどようび』では生放送で、一足先に味の素スタジアムからイベントに備えるメンバーと天気予報を伝えた。

生出演したのはAKB48の木崎ゆりあと小嶋真子、SKE48の松井珠理奈と須田亜香里、NMB48の山本彩と渡辺美優紀、HKT48の兒玉遥と森保まどかの8名。味の素スタジアムに入った木村拓也アナウンサーとグループ毎に天気予報を届けたが、関東南部で大雨洪水警報が出ており「関東は一日雨で夜も雨が続きます」というものだった。

昨日は会場では雨の中、準備が進められる状況で、メンバーたちもレインコートを着てリハーサルに臨んでいた。

山本彩は「昨日、雨の中でリハをしたが、終わる頃にはメイクが全部とれるくらいだった」と雨の強さを伝えると、「今日は、気づいてもらえるかなと思って…」とイベント本番でもメイクがとれる心配をしていた。

この日の平均気温は21℃と予報されており、夜は体感温度が下がりそうだ。渡辺美優紀は「会場ではレインコートが配られますが、来てくださるみなさんも雨対策と、肌寒いので厚着をした方がいいと思います」と呼びかけた。

だが、秋葉原で昨日、雨が降りしきる中でAKB48ファンにインタビューしたところでは「本当に楽しみにしています! ハイ!」とワクワクしながら語っていた。雨の中でもファンの熱さは冷めることはなさそうだ。

※画像は『山本彩 Google+』、『渡辺美優紀 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)