エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】あびる優、生放送で“破局と新たな恋”を語る。「人生何が起こるか分からない」

タレントのあびる優(27)が芸能ワイドショー『ハピくるっ!』に生出演して交際中だったF1ドライバーとの破局や、新恋人の報道について心境を語った。メインパーソナリティーの岡田圭右(ますだおかだ)や芸能リポーターの山崎寛代から根掘り葉掘り追及されて言葉を選びながら話していたあびる優も、リアクションに出てしまい「分かりやすいな」と突っ込まれて耳を赤くしていた。

あびる優とF1ドライバー・小林可夢偉(27)は2010年10月に交際が報じられており、翌年の1月にイベントでその件を問われたあびるが「はい」と認めて、結婚についても示唆していた。その後、交際は順調で結婚も間近ではないかと噂されていた矢先、今年の6月に週刊誌で破局報道が掲載された。

6月9日に生放送された『ハピくるっ!』(関西テレビ)にゲスト出演したあびる優は、早速その件を質問されると、F1ドライバーの彼とは「もう、去年終わっていた」とはっきり答えている。

彼女は「別に隠していたわけではない。マスコミの前に出る機会もなく、誰にも聞かれなかったので、こちらから発信するのも変かなと思っていた」と状況を説明しており、「相手もあることなので、そちらに迷惑がかかっても失礼かと思った」とも語った。「ポロっと出てしまうまで、あえて言うのを控えていただけです」というから、週刊誌で報道されたタイミングでテレビでも明かしたということのようだ。

別れた原因について、週刊誌の報道では「彼氏の浮気が原因ではないか」とされている。あびるは2人の生活パターンによるすれ違いが原因のひとつだとしながらも、「時間のすれ違いや、過ごしている時間の中でも…はい…」と言葉を濁した。

芸能リポーターが「結婚も間近ではないかと思ったが」と追及すると、あびる優は「本当に仲がよく、楽しい時間を過ごしたのですが…人生何が起こるか分からないなあ」と笑いながら答えた。彼とは話し合って「お互いに別の道を行きましょう」と別れに踏み切ったそうだ。

さらに「新たな恋が始まってるんですか?」との質問に、「そのように週刊誌の方が書いてくださったけど、本当にお友達の1人なので現段階では具体的な内容は無い。また、そういう形で進展してハッピーが来たら、『ハピくるっ!』に遊びに来ちゃおうかな!」と明るく答えた。

噂されている相手について「F1の次はK-1の方だとか…」と探られると、今度はあびる優も答えなかった。しかし「すごくキレイになったから、いい恋が始まっているのではないか?」と言われると「そんなことないですよ!」と幸せを隠し切れずに照れてしまう。満面の笑みを見せて手を振りながらリアクションする彼女に、岡田圭右も「分かりやすい」と呆れていた。

※画像は『twitter.com/hentaimimura』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)