エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ハライチ・澤部、愛娘は自分そっくり? 「育児楽しい、世界中がピンク色」。

先月14日に長女が誕生したばかりのハライチ・澤部佑が、パパとして初めて公の場に現れた。娘の話をする澤部の目尻は下がりっぱなし。幸せオーラをまとっていた。

6月1日、代官山GARDEN GALLERYにて『ロコモサイズ 美筋ダイエット』発売記念、綾戸智恵「ミニライブ&サイン会」が行われ、スペシャルゲストにハライチ・澤部佑、岩井勇気が登壇した。

イベントにて澤部佑、綾戸智恵、岩井勇気

綾戸智恵の生ジャズライブからイベントはスタート。軽快な心地よいジャズの演奏に合わせ、客席も手拍子で参加。関西弁バリバリのおばちゃんトークに笑いが絶えなかった。この『ロコモサイズ』は綾戸のトレーナが体操を考案し、綾戸が曲をつけて出来上がったという。さっそく綾戸とハライチが実演した。一つ一つの動きが地味に負荷がかかるようで、フーフー言いながら必死についていく澤部の姿に笑いがもれた。キツイながらも「相方と手を合わせてドキドキした」と心境を明かした。

生のジャズを披露した綾戸智恵

最近猫を飼い始め、「猫以上の女性に出会っていない」と語った岩井。そんな岩井とは対照的に、「世界中がピンク色」、「こんなにHAPPYな世界があった」という澤部は愛娘にメロメロだ。「今日もおむつを替えてきた」と育児には積極的なことも明かし、「育児が楽しい」と本当に幸せそうに語った。

「(娘が)芸人と結婚すると言ったらどうします?」との報道陣の質問に、「それを色々思った。連れてきた奴をぶん殴っちゃうとか。今、この質問をしてきたあなたを殴りそう」と澤部らしい返しをみせた。また、元・メジャーリーガーのマック鈴木氏と漫才コンビ・クワバタオハラの小原正子が結婚したことについて、「さっき見ましたよ。良かったですね。幸せになってもらいたいですね」とコメントを残した。

岩井の露出が少ないせいか解散の噂が出てしまうハライチだが、2人で一緒にエクササイズをする姿は仲良しそのものだ。本人たちも「解散はない!」と声を大にして叫んでいた。影の薄い岩井に澤部の幸せをおすそ分けしてもらって欲しいところだが、猫を飼い始めると結婚は遠い?
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)