エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】エスパー伊東がシンガーソングライターYU-Aの彼氏役に。新シングルのMVでスーパーマンを熱演。

シンガーソングライターYU-Aの11枚目のニューシングル『You are my superman』のMVでエスパー伊東がスーパーマンとして出演している。「冴えない彼氏だけど、私にとってはスーパーマン」といった楽曲の主旨を好演したエスパー伊東だが、もちろんお得意のネタも披露してくれた。YU-Aも「かなりカオスな仕上がりです!」とMVの完成度に満足している。

北海道出身のシンガー・ソングライターYU-A(ユア)は、2008年9月にリリースされた童子-Tのコンセプト・アルバム『12 Love Stories』収録の『願い feat.YU-A』が100万ダウンロードのメガヒットを記録したことで知られる。翌年にソロ・デビュー・シングル『逢いたい…』をリリース。同年10月に発表した初のオリジナル・アルバム『You Are My Love』はオリコン・アルバムランキングで初登場8位を記録した。

彼女にとって11枚目のシングルとなる『You are my superman』が5月21日に発売される。そのMVはキラキラとした曲の世界観とアメコミのポップさを融合させた、YU-Aらしいと毒カワ(※毒カワイイ)な世界観となっており、その中で登場するYU-Aのスーパーマン=彼氏役をエスパー伊東が務めた。

YU-Aは彼との収録を終えて、「この曲は見た目も中身も冴えない男だけど、私にとってはスーパーマンよっていう可愛らしい曲です。PVのイメージから、シュールなキャラクターを確立している『エスパー伊東さんに出て欲しい!』ってすぐに思いました。撮影中も本当にずっと笑いっぱなしで、振り付けも覚えてもらったし、めちゃくちゃ楽しかったですね! MVはかなりカオスな仕上がりです! 絶対見て欲しいです」とコメントしている。

彼女の感想どおりに、MV収録現場は、おちゃめなスーパーマンを演じたエスパー伊東と終始笑いの絶えない楽しい空気に包まれた。『You are my superman』通常盤のDVDにはMVだけでなく、そんな現場の雰囲気を楽しめるメイキング映像も収録されている。YU-Aとエスパー伊東の初セッションは、必見の価値ありだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)