アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】ビルの窓から落下した赤ちゃんを男性がナイスキャッチ。(中国)

中国広東省でこのほど、ビルの2階の窓から転落した赤ちゃんを男性が見事にキャッチし、赤ちゃんは事無きを得た。たまたま監視カメラがその様子を捉えており、公開されて話題となっている。

こちらは22日、『vasileta』さんが“Man Catches Baby Falling From Second Story Window in China 2014 Caught by Passerby”というタイトルでYouTubeに投稿した、英メディアが伝えているニュース動画(画像はそのスクリーンショット)である。中国広東省・中山市のあるビルの2階から1歳の赤ちゃんが落下したが、向かい側のアパートに暮らす李さんという男性がキャッチしてくれたおかげで、赤ちゃんは傷ひとつ負わずにすんだという一部始終を街の監視カメラが捉えていた。

赤ちゃんはその少し前から「ママはどこ?」と母親を探しながら泣き叫んでおり、何かによじ登って窓の外に身を乗り出していた。そのため近隣住民がダンボールなどを持ち寄り窓の下に重ね、それをクッションにして受け止めようとしていたが、落ちると分かった瞬間に李さんは両腕を広げたのであった。当時は激しい雨で李さんの手はビッショリ。そんな中で落ちてきた赤ちゃんを抱きとめることは、いかに難しかったか。「もう無我夢中でした」とメディアに語る李さん。感動の拍手が沸き起こったことは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)