米国発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【米国発!Breaking News】カナダ人男性、「雪男」の撮影に成功か。<動画あり>

カナダの雪山に登っていた男性が、偶然にも雪男らしき生き物を発見したとしてビデオを撮影。YouTubeに投稿された2分43秒の動画が話題を呼んでいる。

こちらの画像は先月25日、『M Lam』さんが“Possible Sasquatch outside Squamish BC”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショット。3年前、カナダ・ブリティッシュコロンビア州スコーミッシュ近郊の2,100m級の雪山に登山したマイルズ・ラモントさんが、ふと見下ろした先に霊長類と思わしき二足歩行の大きめの生き物を発見し、とっさに撮影したという。

「かつて同じ山でクマに遭遇したことがあるが、その姿とは違う。もしもヒトであれば、着衣で色が確認できる上に必ず何かを背負っているはず。また雪深い急こう配の坂を、登山道具もなしにここまで早く歩くことは出来まい」とマイルズさん。CMなど商業目的でこの映像を使用したいといった企業からのオファーを待っており、その収益はある資金援助のため友人数名に寄付したいそうだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)