エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ずが今年も“ハワイロケ”。狩野アナはユニクロで「キメてきました!」

さまぁ~ずの2人と狩野恵里アナウンサーがハワイに渡っていたようだ。ハワイに住むコーディネーターのマキ・コニクソンさんがInstagramで3人をはじめ、スタッフたちと過ごしたことを伝えている。彼女も「今日は、声が枯れるほど笑いました。さまぁ~ずのせいだから!」というほど楽しかったようだ。

3月には篠田麻里子もハワイで雑誌の撮影を行った時に、マキ・コニクソン(Maki Konikson)さんのお世話になっていた。日本の芸能人からそれほど信頼されている彼女が、『マキ・コニクソン makikonikson Instagram』で5月20日から23日にかけてさまぁ~ず一行との写真を投稿している。

「私の大好きなさまぁ~ず! 二人とは長~い長~い付き合い! 昔から変わらないこの二人が私は大好き」という間柄である。「カメラが回って無い時も、常に一緒! 本当に仲良しの二人! スタッフから愛されてる可愛いオジサンコンビです」と解説した、腰にバスタオルを巻いて上半身裸になって野外でくつろぐ三村マサカズと大竹一樹の表情は、マキさんだから撮れたものだろう。

大竹一樹、マキ・コニクソンさん、三村マサカズ (画像はinstagram.com/makikoniksonより)

他にも「日焼け命のスタッフ! 隙があれば“ひやけ!”」、「みんなでTo The Seaでお買い物! ハワイの新しいビーチ系のお洒落なショップ」とスタッフも一緒に行動しており、全員が家族のようにハワイを楽しんでいた。

また彼女は「モヤさま人気アナのカノちゃんとデート!」と、テレビ東京の狩野恵里アナウンサーと食事をした時の写真も公開。狩野アナが「今日は、決めて来ました!」とユニクロの洋服でおしゃれしてきた姿に「可愛いかった! こんな純粋な素のカノちゃんが愛しいです」とコメントしている。

狩野アナとデートするマキ・コニクソンさん (画像はinstagram.com/makikoniksonより)

さらに休憩時間にも笑いが絶えない一行と和むマキさんを撮った1枚には、「スタッフがいつもハッピーなのは、さまぁ~ず二人のお人柄なのです! 私は、このモヤさまチームと出会えて本当にシアワセ」と最高の笑顔を見せていた。

番組情報ではまだ公開されていないが、メンバーの顔ぶれからテレビ東京のバラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』のロケと思われる。

マキ・コニクソンさんのInstagramにも、「モヤさま、大好きです。特にハワイ編」、「今から放送が楽しみです」といったコメントが届いた。“モヤさま ハワイ編”は毎年放送されており、2012年、2013年は6月にオンエアされている。今回のロケもタイミングとして6月の放送となりそうだ。

※画像は『マキ・コニクソン makikonikson Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ずが今年も“ハワイロケ”。狩野アナはユニクロで「キメてきました!」