エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“AKB48×LINE”の内情明かす。返信は「絵文字も使えるかわいいおじさん」

“AKB48×LINE”コラボプロジェクトが始まり、AKB48グループのLINE公式アカウントも開設された。ファンがその内容についてHKT48の指原莉乃にツイッターで質問したところ、「スタッフのおじさんが打ってると思われる自動返信がきます」と回答があった。果たしてAKB48のLINE公式アカウントにはどのようなメリットがあるのか。

都内・渋谷にて『LINE』×『AKB48 37thシングル選抜総選挙』コラボプロジェクト・キックオフイベントが開催されたのは4月30日だった。それに伴って、5月1日からはLINEの公式アカウントにAKB48グループのアカウントが登場している。

指原莉乃も5月8日に『指原莉乃(345__chan) ツイッター』で、「LINEにAKBの公式ラインが誕生したみたい! 登録してね!」とその件を伝えたところ「さっしーから連絡来るの?」と読者から質問があった。

指原は「スタッフのおじさんが打ってると思われる自動返信がきます。でも絵文字も使えるかわいいおじさんです」とメンバーからは返信が来ないことを知らせた。ただ、ファンの気持ちを思い「今後そういう展開もあるんじゃないのかなあ?」と補足している。

読者も「りのちゃん、即レスありがとうございます」と指原の対応に感謝しており、「おじさんも大変ですね。メンバーから連絡来る展開、期待してまーす」と夢を膨らませた。

AKB48公式サイトによると、「AKB48グループとLINEのコラボレーションプロジェクトとして、総選挙で選ばれる選抜メンバー上位16人のLINEスタンプが登場することが決定! AKB48のLINE公式アカウントでは総選挙の情報などをお送りします」とある。

AKB48グループのLINE公式アカウントをLINEの「友だち」に追加することで、そうしたメリットがある。もし、メンバーからの返信があればさらに盛り上がりそうだ。

※画像は『twitter.com/Mayumi_mmm』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)