エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈がAKB総選挙に言及。「1位になるにはさっしーを崩さねば」

SKE48の松井玲奈が福岡ロケで今年のAKB48選抜総選挙について「1位になれたらいいな」と意欲を見せた。ただ、HKT48の本拠地ということもあってか昨年1位だった指原莉乃の牙城を崩すのは難儀だと分析しており、安易には考えていないようだ。

SKE48チームEと乃木坂46を兼任する松井玲奈が5月1日に放送されたテレビ西日本の情報番組『GeeBee』に出演した。グルメ(G)とビューティー(B)を追求する同番組の“カレー部”にいきなり入部させられた松井玲奈は、多忙なスケジュールのために1時間30分という短時間で福岡のカレー店をロケすることとなる。

ロケバスでヤフオクドーム前のホークスタウンに着いても、「HKT48劇場には来たことがあります」と言いつつスルーしてカレー店へ駆け込む状況だ。そんな中で移動中に『第6回AKB48選抜総選挙』の話題となりGeeBeeカレー部の先輩から「昨年は7位でしたが、ぶっちゃけ次はどこを狙っていますか?」と問われて、松井玲奈は「1位になれたらいいなと思っています」と答えた。

しかし、「福岡のさっしーが昨年は1位だったので、そこを崩すにはまだ力不足なので…」とHKT48の指原莉乃を気にしていた。彼女が「選挙までの短い間ですが、ちょっとでも上に行けるように頑張りたい」と謙虚に語ると、先輩たちも「HKTを応援したいところだけど、カレー部が全力で応援します!」と励ましてくれた。

松井玲奈は「うれしい! もし、(1位に)ランクインした時には、泣きながら『ファンのみなさまとカレー部のみなさんのおかげです!」って言います」とコメントすると、時間が来て次の仕事へと向かった。

1時間30分というタイトなスケジュールだったので松井玲奈もほとんど触れることは無かったが、彼女の“カレー好き”と“激辛好き”はSKE48では有名だ。番組側でも一応は知っているのでカレー部に入れたのだろうが、その通ぶりには先輩部員も舌を巻いた。

ホークスタウンのカレー店では“とんこつカレー”を食べると「スパイシーな中にとんこつスープの深い味がして新しい。福岡っぽい!」「最初はとんこつのイメージが強いけど、後からフルーティーな感じがしてきます」と食レポして「新入部員とは思えないコメント」と先輩を驚かせた。

次に移動したラーメン店ではスリランカカレーをベースにしたスパイシーな“パニックラーメン”を平気で食べて「エスニックな味でおいしい」とコメント。先輩から「辛さは?」と不思議がられると「辛くないです。もっと辛くていいですね」と特製のラー油を大量に投入してみせる。

スープの色が赤から黒へと変わるほどラー油を“のせて”も「たくさん麺についてうれしい。ラー油の味がおいしいですね」とさらにラー油を追加。先輩部員も挑戦したが「もう無理!」「ギブアップです」と悲鳴をあげた。

前面には“カレー部”、背中に“NO CURRY NO LIFE”と黄色地に赤く印字されたカレー部パーカーも瞬時に着こなした松井玲奈。GeeBeeカレー部の応援で今年の選抜総選挙では福岡からの票も期待できそうだ。

※ 画像はfacebook.com/geebeeTNCのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)