イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「ザ・スミス」で人気を博したモリッシー、ショーの最中ファンに襲われた!

過去には「ザ・スミス」で人気を博し、解散後もソロ活動で大勢の音楽ファンに支持されている英出身ミュージシャンのモリッシー(54)。そんなモリッシーが米カリフォルニア州にてショーを開催したところ大勢のオーディエンスが熱狂し、ファンが次々とステージに乱入するというハプニングが起きてしまった。

このほどカリフォルニア州サンノゼにてショーを開催したモリッシー。会場には大勢のファンが集結しそのパフォーマンスに酔いしれたが、モリッシーが楽曲「One Day Goodbye Will Be Farewell」を熱唱中にオーディエンスの様子に異変が見られ始めた。

まずは向かってステージ右側よりファンが乱入。モリッシーに飛びかかるもセキュリティスタッフに引き離されモリッシーは事なきを得たが、その後なんと次々にファンがステージに上がる事態に。あるファンは、セキュリティスタッフの制止を振り切りステージに上がりモリッシーにハグ。それに続き何人ものファンがステージに乱入しモリッシーにハグをしたのだが、最後の1人はハグに失敗。しかし離れようとするモリッシーに背後から執拗に追いすがり、スタッフらの制止を振り払いながらモリッシーに飛びついた。このせいで転倒したモリッシーは、歌を中断するはめになっている。

幸いにもモリッシーに怪我は無かったというが、スタンバイしていたはずの複数のセキュリティスタッフはいったい何をしていたのか。興奮し理性を失ったファンが凶器を持っていた可能性を考えると、背筋がぞっとする。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)