イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マコーレー・カルキンのバンド、ブーイングの末にビールをぶっかけられる。

大ヒット映画『ホーム・アローン』シリーズでの主演でブレイクし、天才子役と呼ばれたマコーレー・カルキン(33)。そんなマコーレー率いるバンド「The Pizza Underground」が英国にてステージに立ったものの、観客の反応は最悪だったもようだ。

現在これといった俳優活動はせず、「The Pizza Underground」なるバンドのメンバーとして音楽活動を行っているマコーレー・カルキン。そのマコーレーが同バンドとともに英ノッティンガムにて開催された音楽祭「Dot to Dot Festival」に登場。意気揚々とステージに上がり曲を披露するも、観客はこれに大ブーイングしたのだ。

現地メディア『Nottingham Post』によると、観客からのブーイングとヤジが飛んだのは1曲目が終わったときのこと。中にはバンドメンバーに向けビールをかける者まで出たため、憤慨したマコーレーはこう観客らに問いかけたという。

「どうしてこんなものを投げるわけ? 俺なら(投げたりせず)飲むけどな。」

その後マコーレーは「これでショーは終わりだ」と言い残し、メンバーらを連れてステージを去ったそうだ。たった15分でショーを切り上げたというバンドだが、音楽祭の主催者は「あのような観客がいて残念」「素晴らしいショーになるはずだったのに」とコメントしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)