イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャッキー・チェン、最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』で自身のジンクス破る!

子供時代より中国武術を学び、大人になってからはハリウッドでもトップアクションスターとして華々しく活躍してきたジャッキー・チェン(60)。そんなジャッキーが、新作映画『ポリス・ストーリー/レジェンド』(ディン・シェン監督)に主演。ジャッキーにしては珍しい短髪でビシッと決めてベテラン刑事を熱演している。

映画『ラッシュアワー』シリーズや『ベスト・キッド』などヒット作に次々と出演し、ハリウッドを代表するアクションスターとして華々しい活躍を続けてきたジャッキー・チェン。そのジャッキーが超人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』に主演。これが“ジャッキー映画人生の集大成”と呼ぶにふさわしい入魂作として、話題を呼んでいる。

同作品の中で、ジャッキーはこのような短髪を披露。これまでは比較的髪を長めにキープしてきたジャッキーだが、それにはある理由があった。かつてジャッキーは映画『サンダーアーム/龍兄虎弟』(1986年)への出演にあたり役作りのため短髪にするも、撮影中の事故で瀕死の重傷を負い脳の手術を受けるはめに。旧約聖書には髪の毛を切られたことで神通力を失った勇者・サムソンが登場するが、その勇者とジャッキーの姿を重ね合わせた事務所関係者より「もう短髪はダメ」「切ったらまた大怪我をする」と“短髪禁止令”を出されていたのだ。しかしそれから約30年、「あれから時間も経ったし、なるようになるさ」とジャッキーが強く主張したことで短髪解禁になったといい、ジャッキーはこの凛々しい姿で撮影を開始した。

そんなジャッキーは、2012年に「もうアクションはしない」と宣言していた。しかしこの映画の撮影が進むにつれ予定以上にアクションが増えたといい、その結果ジャッキーらしい迫力満点の作品に仕上がっている。今年60歳になったものの、まだまだ第一線で輝き続けるジャッキー。その迫真の演技、そして世界トップレベルのアクションとスリル満点のストーリーをぜひ映画館にて存分にお楽しみいただきたい。

映画『ポリス・ストーリー/レジェンド』は、6月6日(金)TOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー。
(c) 2013 Jackie & JJ Productions Limited, Wanda Media Company Limited and Starlit HK International Media Company Limited All rights reserved
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】ジャッキー・チェン、最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』で自身のジンクス破る!