エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ハライチ・澤部、お化け屋敷でマジギレ。「妊娠しているんだから、止めろ!」

5月14日にパパになったお笑いコンビ・ハライチの澤部佑だが、入籍したのは昨年12月なのでまだ新婚ホヤホヤである。澤部曰く「(自分は)イタリア人みたいなところがある」とのことで、外見に似合わず愛情表現はストレート。奥様に対する“好き”という気持ちも、日常的にハッキリ言葉にして伝えているそうだ。

5月26日放送の『ジャネーノ!? 教えてウワサの芸能人』(フジテレビ系)に出演した澤部佑は、恋人時代や新婚生活の様子、出産に立ち会った時のエピソードを語ってくれた。

澤部の妻によると、彼はどんなに仕事で疲れて帰ってきても食事の後は一緒に皿洗いなどの後片付けを手伝ってくれるという。その一方で、妻にはよく甘える可愛らしい夫でもあるそうだ。

また、今年のお正月に澤部夫妻と一緒に旅行に出かけた後輩芸人が、彼が奥さんのため我を忘れて怒鳴り散らした出来事を明かした。それはある遊園地のショッカーの基地(アジト)という、お化け屋敷のようなアトラクションを訪れた時のこと。澤部は“ショッカーの人形が並んでいるような場所かと思っていた”そうで、入ってみると妻は怖がって泣いてしまったらしい。すると「妊娠しているんだから、マジで止めろ!」とマジギレし、怒鳴り散らしたというのだ。どれだけ澤部の怒りが凄かったのか。それ以後ショッカーはろくに姿を現さず、一行はただ薄暗い通路を歩いて出口に向かったという。

「それは周りからしたら、たまったもんじゃないわ」と番組MCの後藤輝基(フットボールアワー)に諭され、“ショッカーに悪かったかな”と若干反省した様子の澤部。安定期に入ったとはいえ、妊婦を連れて遊園地に遊びに行くのもどうかと思うが、澤部は妻に喜んでもらいたかったのだろう。周りはドン引きだったかもしれないが、妻は夫・澤部の言動が頼もしく嬉しかったのではないだろうか。

※画像は『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)