エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】BUMP OF CHICKENが福岡・大濠公園に降臨してファン騒然。「バンプが散歩してた!」

ロックバンドのBUMP OF CHICKENが、マリンメッセ福岡での2daysライブを前に現地入りして大濠公園を訪れた。メンバーの直井由文がツイッターで写真を投稿したところ、福岡のファンを中心に「バンプが大濠公園に降臨」と騒然となった。

BUMP OF CHICKENの4人が緑の広がる自然の中で写った1枚を、ベースの“チャマ”こと直井由文が『CHAMA(boc_chama) ツイッター』で投稿したのは5月9日の19時過ぎだ。

「メンバーと大濠公園を散歩しました。写真はセルフタイマーで撮ったよ」というコメントから、そこが福岡だと分かるとツイッターが騒然となった。

「バンプ様御一行が大濠公園にいたなんてー」、「バンプが大濠公園とかなんかもう感激や…今日大濠公園寄ればよかったぁ!!」、「大濠公園にバンプさん降臨」といったツイートが飛び交った。

やはり福岡のファンにとっては、「バンプ、大濠公園いたの? 私の学校のすぐ近く。1分で着く」と近しく感じられるようだ。「母から、バンプが大濠公園いたってよ!ってメール来た」と親子で盛り上がったパターンもある。

BUMP OF CHICKENは5月10日と11日の2日間、福岡市博多区にある市立のコンサートホール・コンベンションセンター、マリンメッセ福岡でライブを開催する。

大濠公園は福岡市中央区にある県営の公園で国指定の名勝となっている。位置的には福岡 ヤフオク!ドームや福岡タワーまで歩いて20分程度というところだが、マリンメッセ福岡からは車で10分程度かかる。

5月10日は彼らも18時からのライブ開始に向けて準備に忙しいだろう。そして、早くからグッズ販売の列をつくるであろうファンたちの間では、大濠公園の話題で盛り上がるはずだ。

※画像は『twitter.com/boc_chama』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)