エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浅野忠信が“アイドル”写真を公開。「ワイルドの中のかわいさ」に反響。

俳優の浅野忠信が意外なアイドルとしての一面を披露して反響を呼んでいる。彼がInstagramでチェリーを片手にポーズをキメると「やばーー! かわいい!」、「嫌な事があったらこの写真みます」などのコメントが寄せられている。

NHK土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』(5月17日最終回)で原作のフィリップ・マーロウに当たる私立探偵・増沢磐二役を演じて、連続ドラマ初主演を果たした浅野忠信。二階堂ふみとW主演する映画『私の男』(熊切和嘉監督)が6月に開催される「モスクワ国際映画祭」コンペティション部門に出品されることが決まるなど大活躍だ。

その彼が『浅野忠信 tadanobu_asano Instagram』で5月19日に「アイドルはサクランボやイチゴがあると自撮りをしなければいけないという法律があるらしい。 (ゴリラではない)」と投稿した1枚が読者の心をざわつかせた。

「浅野さん、ワイルドの中のかわいさ」、「ぜひいちごでもお願いしますっ!」、「ばりウケました」とヒットした読者もいれば、「アッアイドルだったんスね…」、「なんか…惜しいですね」、「かわいー。(棒読み)」と複雑な反応もあった。

浅野忠信といえばヒゲを生やしたイメージがあるのだろう「ヒゲがない」、「やばーー! かわいい! 髭つけましょうか?」という点でもウケたようだ。

そんな中に、「嫌な事があったらこの写真みます」という読者もいるのだから、ある意味“アイドル”としての役割は果たしているかもしれない。

彼が以前に『ロング・グッドバイ』での探偵に扮した際のオフショットも公開しているが、この“アイドル”写真とのギャップにはさすが役者だと感心させられる。

※画像は『浅野忠信 tadanobu_asano Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】浅野忠信が“アイドル”写真を公開。「ワイルドの中のかわいさ」に反響。